色々なことを徒然なるままに…

テレビ取材キマシタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

あの毎日暑かった日々が遠い過去のごとく、すっかり秋めいて参りましたが

いかがお過ごしでしょうか? かなたに園です( ´ω`)

 

今日はなんと、tysテレビ山口さんが当店に取材に来てくれました!

 

先日8月22日の毎日新聞さんの記事(こちら)がきっかけで、

さらにテレビ取材と相成りました( ´ω`)

 

それではそのテレビ取材の裏模様を画像にてどうぞ~。

(画像をクリックすると大きく見れます。)

 

IMGP0982-1

まずのっけから、店主デュオGreen Teas のオリジナル曲「チンチン電車」の

歌収録が始まりました。

IMGP0983-1 IMGP0986-1

一曲通しを何テイクか取りまして、さらに冒頭部分のみなども収録、

さすがテレビ取材です、抜かりありません。

 

それから店主の普段のお仕事風景などを挟みまして、、、

 

IMGP0990-1

本日の本題、曲「チンチン電車」についての取材が始まりました。

作詞作曲のいきさつや、チンチン電車への思い、これからの下関についてまで

色々と取材をしていただけました。

 

IMGP0992-1

店主英樹も最初は緊張した面持ちでしたが、

記者さんの柔らかい口調と雰囲気に助けられ、徐々に話もヒートアップ!

使われないと思いますが、下関の都市計画構想まで熱弁しておりました(;´ω`)

 

店主美紀子は何度かお茶関係でテレビ取材を受けたり、スタジオ収録経験などがあり、

さすが、落ち着いた対応で取材を受けておりましたね( ´ω`)

 

この度の収録の放送は、

今週5日木曜日のPM6:15からの

tysテレビ山口「スーパー編集局」

内にて放送予定とのことでございます。

もしお時間ありましたら、見ていただければ幸いでございます( ´ω`)

 

最後に、tysテレビ山口報道部下関支局のK村さんとカメラマンさん

そしてこの機会を作っていただけた毎日新聞のH川さん本当に有難うございました!

 

それではまた( ´ω`)

コメントを残す

