色々なことを徒然なるままに…

alpha  Special Last Sunday Live 後記

 

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

IMGP1045-1

 

昨日のライブをご観覧いただいた皆様、

先月に続いて、足元の悪い中ライブに足を運んでいただき誠に有難うございました!

数日前の秋晴れが嘘のようにはっきりとしない天気の下で行われましたが、

有り難いことに演奏には何も影響なく、素敵な音楽を届けられたのではと思っております( ´ω`)

 

IMGP1032-1

前座の「Green Teas with Singo」いかがでしたでしょうか?

 

懐かしいアメリカンポップ・フォークソングとオリジナルソングをおりまぜ、

ラストで今下関でひそかに熱い?「チンチン電車」も披露することが出来ました。

 

IMGP1033

 

この度は川中の山崎まさよしこと「Singo」さんが参加していただけたので

音に幅が出来、いつもより聞きどころ満載でお送りすることが出来たように思えます。

 

また、写真は撮り忘れましたが(;´ω`)ティータイム後の

二胡・ギター・ハーモニカのトリオでお送りした、2曲のビートルズナンバーも

実はライブ直前に美樹さんより提案があり急遽決定した演目でしたが、

ナイスなハーモニーを奏でて盛り上げていただきました!

 

IMGP1035

 

そして、お待たせ致しました、真打ち登場でございます!

 

まずは二胡奏者の今井美樹さんのソロ「イーモンシャン」という曲で始まりました。

なんとも中国らしく悠久の調べというべき一曲で一気に会場の雰囲気を変えていきます。

 

IMGP1040-1

 

美樹さんのソロが終わると、ついに!楽茶房では初お目見え!

アルパ奏者TAKAKOこと藤枝貴子さん登場で

スペシャルユニット「alpha」の演奏が始まりました。

 

このアルパという楽器、私も目の前で聞くのは2回目ですが

本当に独特の音で、さきほどまでの二胡の空気を一変させました。

 

南米という風土や空気感からくるラテンのカラッとした音が

しっとりとした音の二胡と不思議なマッチングをみせておりました( ´ω`) ~♪

 

そして一曲ずつソロを挟みまして・・・

IMGP1039-3

IMGP1044-2

 

後半はパラグアイと中国だけでなく最近のポップソングもおりまぜ、

素晴らしいデュオの演奏を聞かせていただきました。

 

美樹さん、貴子さん、この度はハードスケジュールの最中有難うございました!

また是非近いうちに当店楽茶房で演奏していただけたらと思っております。

 

美樹さんの山口県内での演奏スケジュールはわかり次第こちらでお知らせ

していこうと思っておりますので、どうぞ当ブログもお見逃し無く。

 

最後に恒例のレコードジャケット遊びでお別れです。

IMGP1041-2

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

 

 

コメント / トラックバック3件

  1. ピンバック: 4月22日(火)今井美樹&寺澤むつみLIVE情報in下関 | かなたに園 喫茶 『 楽茶房 』 ブログ 金谷園

  2. ピンバック: 4月22日(火)今井美樹&寺澤むつみLIVE情報in下関 | かなたに園 喫茶 『 楽茶房 』 ブログ 金谷園

  3. ピンバック: 二胡とアルパのユニット「ALPHA」がベインズカフェに来るぅ | かなたに園 喫茶 『 楽茶房 』 ブログ 金谷園

コメントを残す

