色々なことを徒然なるままに…

侘び助「注文の多い料理店」The Last Sunday Live後記

 

IMGP1142-1

 

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

昨日27日に行われたThe Last Sunday Liveにお越し頂いたお客様、

この時期多くの文化イベントの多い中、当店のライブに足を運んで頂き誠に有難うございました!

いつものライブとはちょっと違う構成でお送りしましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

 

そういう訳で、本日は昨日のライブの模様をお伝えしようと思います。

 

 

IMGP1139

 

まずは、前座の「Green Teas with Shingo」の登場です。

 

今回も川中の山崎まさよしことShingoさんが参加していただき、

アコースティックギターのもつ心地良い音色を堪能出来たのではと思っております。

 

皆様よくご存知の名曲と店主オリジナル曲を織り交ぜつつ、季節感も感じることの出来る

構成でやらせていただきました。

もちろん局地的に有名になりました「チンチン電車」もしっかり歌わせていただいて、

盛況の中、一部終了と相なりました。

 

そしてドリンクタイムを挟みまして・・・。

 

IMGP1144-1

 

語り劇「注文の多い料理店」の始まり始まりです~( ´ω`)

 

4人の語り手とギターでの音響効果、それと照明効果を取り入れ、

単なる語り劇では無い、おもしろい空間が生まれていたのではないでしょうか。

 

語り手は皆さん舞台や劇団で活躍された方々なので、臨場感たっぷりで息の合った朗読で

聞き手を宮沢賢治の不思議な世界にグイグイと引き込んでいくまるで演技のような語りでした。

 

実は私も本番前に突如照明役で参加させていただくことになり

パチクリパチクリ照明をいじらせていただきました (;´ω`)ハァーキンチョウイタシマシタヨ

 

しかし宮沢賢治作品のなんとも言えない不思議感は改めて凄いですね、

他にも「銀河鉄道の夜」なども好きな作品なのですが、時を置いて再び読み返したくなる、

その時感じた事のさらにまだ奥に何かあるのでは?と思わせる作品が多いように思います。

 

石倉さん、仲さん、野口さん、萬田さん、素敵で不思議な語り劇を有難うございました!

 

IMGP1149-1

 

そしてそして、真打ち、侘び助の「上田たけし」さんの登場でございます( ´ω`)

 

1年ぶりの当店でのライブに多少緊張した面持ちでしたが、

演奏が始まるといつもの暖かい声と素晴らしいギターの音を奏でていただけました。

 

IMGP1150-1

 

上田さんの声は、柔和な容姿そのままの( ´・∀・`) 伸びがあり暖かみを感じる声というのが特徴です。

そこにアコースティックギターのこれまた暖かい音が加わる為、少し肌寒くなると聞きたくなる声なのです。

 

トークの中でもGreen TeasのCD製作の話が出てましたが、(上田さんプロデュースで製作中なのです)

上田さん自身のフルアルバムを期待している人も多いと思うのですが・・・

是非その辺の所も近く聞いてみたいものです( ´ω`)

 

それでは最後に、ライブ後記の恒例となりました

勝手にLP・CDジャケット遊びでございます。

 

IMGP1156-1

 

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

 

 

 

コメントを残す

