色々なことを徒然なるままに…

11/23本日開催!下関お祭速報!いそがねば!

 

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

今日は先日の告知通り、本日開催中の下関駅周辺で開催されている

お祭をどどーんとご紹介です。

 

まずは長い歴史をほこる「下関さかな祭」からどうぞ~

IMGP1214

10時ごろに行きましたが、皆さん早い!既に大盛況でした。

IMGP1215

 

IMGP1216

IMGP1217

IMGP1218

 

「ふく」のからあげ旨いですよ~。

IMGP1219

 

山岡さんもいらっしゃいました( ´ω`)

IMGP1220 IMGP1221 IMGP1222 IMGP1224

本当に人多い!子供の頃に来たイメージと違ってましたね~。

 

IMGP1226 IMGP1227

珍しいウチワエビも普通におりました( ゚ω゚ )

 

IMGP1228

鮮魚もとにかく安く、種類も豊富でした。

 

IMGP1229

あんこう鍋は並びが凄すぎて買えず・・・(‘A`)

 

IMGP1231

 

これが名物「ふく鍋」です。

 

IMGP1233

これが大きさがわかりやすいかと。

とんでもない大釜で炊いてます。よそうお父さんがカッコよく見えますね~。

 

IMGP1235 IMGP1237

見にくいですがふくの身がゴロゴロと入ってます。味噌汁仕立てで旨し!

 

IMGP1238 IMGP1242

催し会場では「よさこい」やってましたぞ。

 

IMGP1246

最後に漁港風景です、ここも本当に久々に来ました。

IMGP1243

「さかな祭」は13時までなのでもう行くのは時間的に厳しいですが、

毎年恒例ですのでまた来年行ってみて下さいね。

 

さて、どんどんいきますよ!

お次は「リトル釜山フェスタ」!

 

IMGP1249 IMGP1250

韓国といえばキムチ!!

 

IMGP1251

そしてチヂミ! やはり本場ものは美味しかったですよ。

 

IMGP1252

こちらも大盛況ですね、さかな祭からのお客さんはまずこちらに流れてきてるようです。

 

IMGP1256

韓国伝統舞踊でしょうか。衣装が華やかですね~。

 

IMGP1257

チョゴリを着たお姉さん、可愛いですね~(;´Д`)

 

IMGP1260

 

ライブスペースではこんなビッグバンドのジャズや

色々なジャンルのライブを行うようですよ!

 

さすが、リトル釜山といいましょうか、食べ物がこちらも豊富!

会場のグリーンモール商店街は昔ながらの狭い商店街ですが、

その狭さが密着感を増して、本当に韓国の屋台町に来たようでした。

今日はおそらく4時くらいまでやってると思いますので、

興味があるかたは行ってみて下さい( ´ω`)

 

さてさてお次は、

「豊前田まんぷくフェスタ」!

 

IMGP1261

こちらはまだ早い時間でしたので、お客さんもまばらでした。

豊前田商店街は夜の街ですので、時間的にこれからですね~。

 

しかし他の会場とは違って、お酒やお酒に合う料理の屋台が多かったです。

昼間っから酔いたい方はここで事足りるかと( ´ω`)

 

IMGP1263

 

そして先日のクリエイターズフェスタでお世話になった「OKカフェ」さん!

なんとこの豊前田フェスタのほぼ入り口(下関駅側)に出店されておりました!

笑顔の素敵なイケメンお兄さんの絶品ホットドッグとコーヒーを是非ご堪能あれ!

 

豊前田まんぷくフェスタは5時ごろまでやってますので、いまからでも十分間に合いますので

のん兵衛のみならずご家族連れでも楽しめますよ~。

 

そして、最後に

「JA下関農業まつり」です。

 

IMGP1264

海峡ゆめタワーのお膝元~。

 

IMGP1265

こちらもビックリするほど大盛況!

 

IMGP1266

ステージではキッズのダンスやアンパンマンショーも行われるようです。

 

IMGP1267

皆さんおにぎり無料配布に長蛇の列! 凄い、、、( ゚д゚)ポカーン

 

IMGP1268 IMGP1269

農業機械もこうやって見ると、戦隊モノの乗り物のようでカッコいいですね。

 

IMGP1271

 

もちろん野菜がこれでもか、というくらいありました。

お値段も安くて新鮮そうです。

その他、食べ物の屋台も沢山出店しておりましたよ。

 

今日は3時までですので、急いで行ってみて下さいね。

 

 

さて、駆け足でお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

本当にこの4会場をじっくり巡ると、一気に数キロ太りますのでご注意を( ゚ω゚ )

 

それでは、また( ´ω`) ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中