色々なことを徒然なるままに…

あの角島に行って参りました

 

1ヶ月以上のブログ放置・・・誠に申し訳ありませんでした・・・。

 

先月の中旬から急に身辺が騒がしくなりε=┌(;゚д゚)┘

こちらのブログまで手が回らなかったのです (´;ω;`)スミマセンデシタ

 

今日からボチボチ前のペースに戻せたらと思っておりますので

よろしかったらお付き合いください。

 

銀座展1-18-s

本編を前にここ数週間のことを少し。

 

私はある事情で2月24日から東京の銀座で開催されておりました

森野清和先生の個展と同時期に東京に行っておりました。

 

しかし東京で森野先生にお会い出来たのは1日のみ

 

しかも東京らしいものを見たのもその1日のみでした・・・。

DVC00135-1

「押上」という駅に降り立つとそびえ立っていたのがそう「スカイツリー」でございます。

 

真下から見れるとは思わなかったので感動致しました( ´ω`)

 

その後3月1日に森野先生の個展は盛況の中終了となりましたが、

私は用事がありもう少し東京に残り、その後一時下関に戻ったのですが、

また数日で東京に逆戻りと、まさに東奔西走の数週間でございました… _ノ乙(、ン、)_

 

IMGP1987-2

さて! というわけでして、今日はそういう私をねぎらってか

森野先生ご夫妻が私を角島の魚のうまい食堂でご飯くわせたる!( `Д´)

と誘っていただきました。

 

私、角島大橋を見たことはありましたが、渡ったことはなかったので

まずあのCMでも有名な橋を渡れることにテンションアップでございました。

 

 

そしてその肝心の魚のうまい食堂なのですが

写真撮るの忘れました・・・(;´ω`)

 

名前はたしか「おおはま食堂」だと思います。

山陰日本海の幸が堪能できる地元でも有名なお店だそうで、

 

私たちはお昼少し前に行ったのでお客さんはまばらでしたが、

すぐにその後ぞろぞろとお客さんが入店して、

満員御礼になっておりました。

 

お値段は地元だからって特別安いわけではありませんが、

魚の鮮度や味付け、ボリューム感がしっかりありとても満足したランチとなりました。

アラ煮定食や刺身定食がおすすめみたいですよ。

 

その後、角島を少し探訪しましたので、その写真をば。

 

IMGP1996-1

今日は晴れ曇り雨とめまぐるしく変わるおもしろい天気でした。

 

IMGP1994-2

「漁港の端でひじきを干すばあちゃん」

 

IMGP1997-1

「岸壁の上の清和先生」

 

IMGP1998-1

その2

 

IMGP2003-1

先生夫妻とHさんの後姿を印象的にパチリ。

 

ちなみに何度か当ブログでもご紹介した

森野先生の奥様の森野悦子先生も素敵なオーガニックなブログを更新中です!

森野悦子先生のBlog 「あとりえ元気の部屋」→ http://2525atorie.blog6.fc2.com/

是非ご覧になってみて下さい( ´ω`)

 

IMGP2010-1

沢山漁船があり活気あふれる漁港ですね。

 

IMGP2009-1

しかし何かが足りない・・・

何かが不足している・・・

漁港ならば居てもいい筈・・・

 

 

 

IMGP2005-1

イタ━━━━━━ (*´Д`)ハァハァハァハァ━━━━━━━!!!!!

やっぱりおりましたよ、ねこさん。

とても人懐っこく、ふわふわな若ねこさんです。

 

IMGP2008-1

世界ねこ歩きの岩合さんばりに寝っころがって撮ってると

「いつまで撮ってんだ、てめぇ」とメンチ切られました( ´ω`) でもカワイイですね~。

 

とこんな感じでねこには悦子先生と二人でテンション上がって写真を撮りまくっておりました。

 

多分上の悦子先生のブログにも素敵な写真がアップされると思われます。

ねこ好きな方はお見逃しなく!私より数段良い写真を撮っておられましたので楽しみですよ~。

 

その後、角島を後にした一行は、「豊北町道の駅」でこれまた美味しいケーキを堪能し、

帰途についたのでした~。

 

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

 

 

 

コメントを残す

