色々なことを徒然なるままに…

岸美由紀&西嶋拓也 The Last Sunday Live 後記

IMGP2701s-1

 

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

さて、本日は昨日28日に行われた、

岸美由紀さんと西嶋拓也さんの夫婦デュオライブの模様を

お伝えしていこうと思います。

 

昨日もとても気持ちの良い晴天に恵まれまして、

そんないいお天気の中、当店のライブに足を運んでいただいた

お客様、誠に有難うございました!

 

遠方からのお客様や初めて当店を訪れるお客様も多く、

我々も新鮮な気分でお迎えできたように思えます。

 

それでは、ライブの模様をいつものように順を追って

お伝えしていこうと思います( ´ω`)

 

IMGP2677s-1

さて、まずはお馴染み、当店店主バンド

「Green Teas」

の登場です。

 

まぁ写真はいつもと大きくは変わらんのですが(;´ω`)

今回「Rose」という超名曲を演奏する際に、

なんと出だしのイントロの部に岸さんのオーボエと

IMGP2680s-1

なんと音楽仲間のT部さんをゲストアーティストとして参加していただき店主美紀子とデュエット!

 

このT部さん、力強く良くとおるハスキーボイスをお持ちで、

Roseというパワーみなぎる曲にピッタリのお方なのです( ´ω`)

 

ジャズもとても合うので、いづれ単独でご披露いただけたら嬉しいですねぇ。

 

今回のGreen Teasは10月7日の

TNC Let’s Go Folk Final

で歌う予定の曲や往年の名曲を歌わせていただきました。

レッツゴーフォークの詳しい情報については⇒こちら

 

 

IMGP2683s-1

そして、真打ちの夫婦デュオ!

「岸美由紀&西嶋拓也」の登場です。

 

IMGP2684s-1

 

当店のライブでは初めてですね「オーボエ」!

木管らしい柔らかながらハリのある音色が楽茶房に響き渡ります。

 

 

IMGP2696s-1

(岸さんはとてもにこやかで、物腰柔らかい方ですが、演奏中はさすが、真剣なこの表情(`・ω・´) )

 

有名なクラシックだけでなく、洋楽邦楽の名曲も披露され、

とても聞きやすく気持ちの良い音を奏でてくれました。

 

 

IMGP2691s-1

そして、旦那である西嶋さんは岸さんの伴奏者として

ぴったりと寄り添い、出すぎず出なさ過ぎない良いバランスで

サポートしていらっしゃいました( ´ω`)

 

IMGP2685s-1

 

途中のトークタイムでは、

オーボエの特徴や、そのオーボエのリードについてや、

「音大あるある」などを披露!

 

私は漫画「のだめカンタービレ」での知識しか音大に関しては無いのですが、

作中のオーボエ奏者黒木君のごとくやはり岸さんも孤高の存在だったとのこと( ´ω`)

あの漫画は音大生の特徴をかなり正確に捉えているのでしょうね。

 

IMGP2693s-1

その後もNHKの朝ドラの名曲や、中国の有名曲も披露、

とてもバラエティに富んだ内容でお送りしていただきました。

 

いや~さすがの若き夫婦デュオ!

秋風のように爽やかな空気をこの楽茶房に運んでいただきました~( ´ω`) b

 

また来年も是非、当店でライブをやっていただけることを期待しております。

西嶋夫妻、有難うございました!!

結婚式&新婚旅行楽しんで下さいね!!

 

それでは最後に恒例のレコジャケ遊びでお別れです。

 

IMGP2690ss-1

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

コメントを残す

