色々なことを徒然なるままに…

「黄孫窯 森野清和作陶展 at 梵天」開催中!

IMGP2837s-1

 

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

今日は早速行って参りました、

「森野清和作陶展」 ~土に還る~

の様子をどこよりも早くお知らせ致します!

 

IMGP2859s-1

会場はこちら、長府が誇る画廊・茶屋「梵天」さん、

建物の雰囲気、佇まいもお洒落で、城下町長府の閑静な住宅街にございます。

 

 

IMGP2861s-1

 

正面ウインドウと入口、オリジナルの暖簾も素敵ですね。

 

IMGP2840s-1

 

ウインドウに目をやると、そこには萩大賞展に出品された巨大オブジェが!

 

IMGP2835s-1

そして、店内へ、

鉢や皿がお出迎えです。

 

IMGP2841s-1 IMGP2842s-1 IMGP2843s-1

 

器はもちろんなのですが、今回はオブジェ作品も数多く展示されております。

 

IMGP2845s-1

 

器、花器。

 

IMGP2847s-1

大型オブジェ「心の記憶」も鎮座。

 

IMGP2848s-1

抹茶茶碗、飯茶碗、鉢、大皿、湯呑み、マグカップ、ぐいのみ、花器などなど

素材の土にとことん拘った作品群が皆様をお待ちしておりますよ( ´ω`)

 

IMGP2854s-1

森野先生には珍しい陶板作品もございます。

30年以上前に作られた木版作品を粘土に写した作品「記憶」 

 

会期は10月18日(土)~11月16日(日)まで、

土日は森野先生も来場いただけると思いますので、

是非直にお話して、先生のお人柄にも触れていただければと思っております。

 

※この展示会の詳しい場所・情報は一つ前のブログ記事をご覧下さい。

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中