色々なことを徒然なるままに…

北原藤雄’s GAKUSABOU LIVE 後記

IMGP3477s-s

 

台風は下関に到達する前に消滅!

今日は午後からまた暑い日差しが降り注いでおります。

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

さて、その台風12号がまだ健在で、強い風が吹き荒れていた昨日の日曜の午後、

GAKUSABOU LIVEに足を運んでいただき誠に有難うございました!

今年も多くのお客様におこしいただき、我々スタッフが皆様に満足いくサービスが

出来たのか不安になりましたが、お帰りの際の皆様の笑顔で

なんとか大丈夫だったのではと思っております(;´ω`)

 

さて、それではいつものようにライブ後記を始めていきましょう。

 

IMGP3488s-s

オープニングアクトはもちろんGreen Teasです。

 

今回は初披露の洋楽の名曲や、

店主美紀子のフォーク・イーゼス時代の代表曲「死んだ女の子」も披露、

さらに店主英樹オリジナルソング「チンチン電車」ももちろん歌わせていただきました!

 

夏のこの時期にあう曲、この時期こそ聞いていただきたい曲で

お送り致しましたがいかがでしたでしょうか?

 

そして大慌てのティーブレイクをはさみまして、、、

 

IMGP3490s-s

スペシャルゲスト

北原藤雄さんの登場です!

 

今年は着物ではなく甚平姿で登場した北原さん、

より軽快さがましたそのお姿で、華麗に歌い上げていきます( ´ω`)

 

IMGP3486s-s

北原さんのお声が素晴らしいのは誰もが知るところなのですが、

その柔らかい物腰のトークも絶妙でありまして、

日本各地の民謡の言い伝えや起源、意味を分かりやすく説明し、

民謡素人の方でも十分楽しめるようになっております( ´ω`)

 

 

IMGP3482s-s

なんとも心地良い響きのウクレレとジャパニーズネイティブソングの融合・・・

北原さんは民謡の背景にある本当の意味や内容もしっかり伝えてくれます。

 

日本民謡は世界各地の民謡に引けをとらないリズム感やメロディを持ち、

とても魅力的な音楽の1ジャンルと思います。

北原さんの素晴らしい演奏を聞くとそれが身に沁みて良く分かります( ´ω`)

 

北原さん、今年も本当に有難うございました!

また来年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

それでは最後に恒例のレコジャケ遊びでお別れです。

 

IMGP3479s-s

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

 

コメントを残す

