色々なことを徒然なるままに…

…Secret Live 2015

IMG_2362-s

なんだか妙に生暖かい日が続いており、

ご体調など崩されていませんか?

私はこのところがっつり崩しておりました、、、

こんにちは、かなたに園です(;´ω`)

 

さて、今日は毎年この時期の恒例となっております、

書道家でアルトサックス奏者TAKAKOさんによる

大切なご友人の方々へ今年1年の感謝を込めて執り行うシークレットLIVE!

「TAKAKOの聞いてもらっていい会?vol.5」

が6日金曜に行われましたのでその模様をこっそりお送り致します。

 

(´-`).。oO (こっそりとかシークレットライブとかいってますが、もろネットに乗ってますんでね、
まぁ全然秘密でもなんでもないんですけどね、一応かっこつけて言ってるだけですので
あまり気にしないで下さいね。)

 

っはい!ということで前置きはこのくらいで、参りましょう!

 

今年も例年通り、主役のTAKAKOさんの出番の前に

前座と致しまして当店店主の二人と、

今年は一昨年お世話になったバイオリニストのMIZUKIさん

バイオリンから二胡に持ち替えて登場でございます。

IMGP3982s-s

1曲目は店主MIKKOMIZUKIさんの二胡二楽房

まだまだ覚束ない店主MIKKOとは違い、

さすが3歳からバイオリンをやっているMIZUKIさんは

二胡を始めて半年というのにかなりの腕前!

IMGP3990s-s

二胡の独特なビブラートの音色がなかなか素人は出せないのですが、

バイオリンを長年やっているだけにその難しい音をうまく出していましたね。

 

IMGP4012s-s

2曲目は店主HIDEKIも入ってエーデルワイスを合奏、

MIZUKIさん遠くから参戦していただいて有難うございました!

 

ということで会場がゆるーく暖まったところで、

主役のTAKAKOさんの登場です。

IMGP4014s-s

今年はシックな黒の衣装を身に纏い、

まずは数曲ほどジャズのスタンダードナンバーを披露!

今回でここでやるのは5回目で、私が見始めて3年目なのですが、

毎年技術を確実に上げていってるのが分かります。

 

IMGP4007s-s

ゆっくりと、しかし確実に、、、

アルトサックスを極めようとされているのが素晴らしいですね( ´ω`)

ご友人の方々もそのTAKAKOさんの姿勢をよくご存知で、

毎年この時期にわざわざ当店に足を運んでいただけます。

 

そして小休止のティータイムを挟みまして、、、

 

ここでさらにスペシャルゲストのジャズボーカリストのYOKOさんの登場!

IMGP4016s-s

そのすらっとした背格好で、

低音の魅力的なお声をお持ちのYOKOさん、

こちらもジャズの名曲を披露、会場にお越しいただいた

YOKOさんのお母さんも大喜び!でしたね。

 

そして、後半に突入です。ここからは日本の名曲を多く演奏。

IMGP4019s-s

今回もご友人のお客様たちは暖かく、またじっくりとTAKAKOさんの演奏に

聞き入っておられるようでした( ´ω`)

最後は恒例の皆さんでの合唱でお開きとなりました。

 

今年も多くのお客様が足を運んでいただいた

TAKAKOの聞いてもらっていい会?来年はどのような曲で、

ゲストは誰がいらっしゃるのでしょう、いまから楽しみです!

 

かなたに園cafe GAKUSABOUでは、このような個人的なライブやその他催し事での使用も可能です。

アルコールはございませんが、デザートや楽茶房オリジナルドリンク類などもご用意出来ます。

ご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。

お問合せは、

お電話 083-224-0974もしくは、

メール kanatanien@navy.plala.or.jpまでお気軽にどうぞ。

 

 

ラストは恒例のレコジャケと今年の一枚でお別れです。

IMGP4021s-s

 

IMGP4023s2-s2

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

 

 

コメント / トラックバック2件

  1. TAKAKO

    秋が来るとライブの時を迎え、今年も無事に過ごしたなぁ~と感慨深いものがあります。
    今年もKENさんをはじめ金谷さんご一家の暖かいサポートの元、ゲストを迎えてコンサートが出来ました。感謝しきりです。
    そして、多くの友人に支えて頂きこのイベントが盛況のうちに終えることが出来ました。
    皆さん、有難うございました。
    また、来年に向けてがんばりま~す!

    2015年11月10日 9:13 PM

    • TAKAKOさん今年も有難うございました。直前の大風邪というトラブルを感じさせない演奏でお客様も私達も大変楽しませていただきました。毎年着実にレベルを上げていっているTAKAKOさんには感嘆致します。
      また来年もどうぞよろしくお願い致します( ´ω`) ノ

      2015年11月11日 12:03 AM

コメントを残す

