色々なことを徒然なるままに…

9/25(日) 朗読劇「銀河鉄道の夜」侘び助’s GAKUSABOU LIVE

朗読劇2016web用

 

一気に秋めいて参りましたが、急激な気温の変化で

体調など崩されておりませんか?

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

さて、本日は来月9月25日(日)に開催致します

GAKUSABOU LIVEの告知でございます!

 

今回は毎年お馴染みとなりました、

北九州より、演劇のみならずあらゆる表現の可能性を追求していく集団

「侘び助」さん!

をゲストにお迎えして、

 

宮沢賢治の未完でありながら最高傑作として名高い

「銀河鉄道の夜」

を朗読劇にてお送り致します。

 

ミュージシャンの上田たけしさん

その場で即興のアコースティックの音響を奏で、

IMGP4314s-s

 

 

語りを昨年2015年の久留島武彦顕彰全国語りべ大会にて最高賞を受賞された

萬田陽子さんと

森田玲子さんのお二人が

主体となり物語を進めていきます。

IMGP4336s-s

 

 

おそらくこの童話は多くの方が本やアニメ等で知っていると思いますが、

この作品のテーマは

「本当の幸福って何?」

という人間の最も根幹的なテーマについての問いにあります。

 

内容を知っている方もアニメなどで見たことのある方も

より深く、朗読劇という形で宮沢賢治の世界に浸ってみませんか?

おそらくまた今までと違う印象を物語から受けるかもしれませんよ( ´ω`)

 

さらに今回も

全国語りべ大会にて優勝された萬田陽子さんに

もう一作品朗読していただこうと思っております!

 

素晴らしい表現力や技術力をどうぞ目の前で体感していって下さい。

 

もちろんこの度も前座にて「GreenTeas」の演奏もあります、

今回はその侘び助の上田たけしさんがベースで参加してくれるとのことで

カルテットでの演奏になると思います!

IMGP4326s-s

 

 

日時:2016年 9月25日(日)14:00~START  13:30~OPEN

料金:1,500円(1ドリンク付)

場所:下関市汐入町4-4 かなたに園内 Cafe GAKUSABOU

お問合せ:(tel)083-224-0974  (mail)kanatanien@navy.plala.or.jp

 

 

 

宮沢賢治の作品は秋が似合うなぁと思っております、

秋は気候的に気持ち良いのですが、

暑かったけど楽しかった夏の残像と、

これからやって来る冬への不安感のある季節、、、

 

是非この季節にこその「銀河鉄道の夜」をお楽しみに。

 

それでは、また( ´ω`) ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中