色々なことを徒然なるままに…

・・・Secret Live 2016

_igp5867s-1

 

昼間はよく晴れておりましたが、この時間だんだんと雲行きが怪しくなって参りましたね、

大変ご無沙汰しております、かなたに園です( ´ω`)

 

さて、本日は毎年のこの時期の恒例のライブである、

Takakoの聞いてもらってもいい会?2016

が昨日夕刻より行われましたので、そのもようをお知らせしていこうと思います。

 

このシークレットライブはTakakoさんがご自分の練習されているアルトサックスの

一年の成果をご友人の方々を招いて被露されているライブでありまして、

長年親交のある同級生の皆さんや、音楽仲間の方々などを集めて

とてもアットホームな雰囲気の中で行う発表会のようなものです( ´ω`) b

 

img_1543s-s

 

「今年は妙に緊張してる・・・」

本番が始まる前に、つぶやくようにおっしゃっていたTakakoさん、

 

_igp5872s-s

 

このブログでも4回目のご登場となり、

当店でもトータル6回目となるご自分のライブなのですが

確かに私も傍で見ていて少し落ち着かない様子が見てとれました。

 

しかし、始まってみたらさすがです、

様々な場所でも被露されているサックスの音色からは

その感じは見受けられませんでした。

 

 

実はこのライブの1曲目が終わった時に話しておられたのですが、

当店でも今年7月に大好評のライブをしていただいた

ウクレレ民謡家の北原藤雄さんが

去る10月13日に急逝されました・・・。

 

素晴らしい美声とお人柄で本当に人として尊敬していた方で、

私達かなたに園一同も大変なショックでありました。

この場をかりてご冥福をお祈り致します。

 

_IGP5640-s-s

素晴らしい日本各地の民謡を私たちに届けていただいて本当に有難うございました、
ウクレレ民謡家 北原藤雄さん永遠に・・・。

 

Takakoさんは長年親交のある同級生、かつ音楽人として盟友であったと

おっしゃられていたので私達の悲しみの比ではなかったと思います。

 

Takakoさんから北原さんへ様々な思いが伝わる1曲目「ありがとう」でした。

 

_igp5866s-s

 

さぁ、ここからは流れるように参りましょう、

Takakoさんが演奏されるのは往年のポップスの名曲や

ジャズの名曲で、誰でも一度は聞いたことがあるものばかり、

 

次第に会場は暖まってきて、

お客さんものってきて、歌詞を口ずさむ方も出てきます。

 

_igp5862s-s

 

私はここ4年ほど見させていただいておりますが、

毎年毎年テクニックの幅を広げてきていらっしゃるのが分かります。

 

そのサックスに向ける姿勢は若輩者の私には大変刺激となります。

 

1部の5曲が終わりますと、

ここでご友人のゲストアーティストの登場です。

 

img_1541s-s

クラシックギターで往年の名曲を被露されたのは

百合野さん!

クラシックギターのとても優しく暖かい音色が会場を包みます。

 

 

そして、日本の歌謡曲をその美声で歌い上げていただいたのが

_igp5857s-s

金城さん!

お二人ともジャンルは違いますが、

会場のお客様を盛り上げてくれました。

 

お二方有難うございました!

 

 

ここで小休止のティータイムを挟みまして

第2部へと移ります。

 

_igp5854s-s

 

2部は日本のポップスをメインとした構成、

馴染みのある名曲ばかりです。

 

そしてフィナーレに向かう前に、

ゲストピアニストの高尾さんが登場!

 

_igp5861s-s

 

Takakoさんと息の合ったデュオ演奏に

会場のご友人の皆さんから手拍子がおこり、

会場は最高潮に達します!

 

最後は皆さんの青春ソングを合唱しておひらきとなりました( ´ω`)

 

今年も多くのお客様が足を運んでいただき

誠に有難うございました。

 

Takakoさんも来年のライブに向けて既に走り出しております、

来年も素敵なご友人の皆様に素敵な音楽を届けるために

これまで以上に練習に励まれることと思われます( ´ω`)

 

さて来年はどんな曲、ゲストは誰になるのか、

今から楽しみです!

 

かなたに園cafe GAKUSABOUでは、このような個人的なライブやその他催し事での使用も可能です。

アルコールはございませんが、オリジナルドリンク類などをご用意致しております。

ご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。

お問合せは、

お電話 083-224-0974もしくは、

メール kanatanien@navy.plala.or.jpまでお気軽にどうぞ。

 

最後は恒例のレコジャケです、

 

_igp5863s-s

 

 

それでは、また、アディオス( ´ω`) ノ

 

 

 

コメント / トラックバック2件

  1. TAKAKO

     TAKAKOです。
    今年も大変お世話になりました。
    お陰様で、皆さん楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

     毎年、楽茶房さんをはじめ、多くの友人に支えられてこの会が成り立っていることにいつも感謝しています。
    それだけに、もっと精進しなくてはと認識しておりますが、年には勝てませんねぇ~
    出来るだけのことをやって、また、来年への準備に備えたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。有難うございました!

    2016年11月13日 9:41 PM

    • TAKAKO様
      返信遅れて申し訳ございません、今年も素敵な演奏会を催していただき有難うございました!
      本当に毎年素敵なご友人の方々がお越しいただけるのはやはりTAKAKOさんの魅力、人間力の高さだと感じております。
      来年も楽しみにさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。有難うございました!

      2016年11月15日 10:36 PM

コメントを残す

