色々なことを徒然なるままに…

GAKUSABOU 謝恩忘年会♪

こんばんは、かなたに園です( ´ω`)

本日当店CafeのGAKUSABOUにて、

この一年でお世話になった方々をお招きしての

謝恩会+忘年会を開かせて頂きましたので

そのもようをサラッと写真でお伝え致します!

 

img_1698

トップバッターはなんとなんと、

店主英樹の50年来の友人で音楽仲間の山本さん

神戸から来店してくれまして、

 

そこに「下関のディーバ」こと秋山仁希さん

「世界のナベヒソ」ことサックスの渡辺ひそかさん

トリオでの演奏を被露!

 

山本さんはドラマーとしてジャズが盛んな神戸で活躍されており、

今回共演となりました。

 

仁希さんもご自身のライブで大変ご多忙の身ですのに

最後まで参加していただき誠に有難うございました。

 

仁希さんのライブ情報はこのブログのリンク部分から

仁希さんのブログに飛べますので是非チェックしておいて

下さい!

 

 

img_1699

 

今回の謝恩会ではご希望あらば、

山本さんのドラムと渡辺さんのサックス

さらに仁希さんのピアノの伴奏があるというスペシャル演奏会

 

侘び助の上田たけしさんもその気はなかったようでしたが

急遽セッションしよう!ということで

定番の名曲とオリジナルの曲を披露!

店主英樹のむちゃ振りにも対応していただき有難うございました!!

 

 

img_1702

 

そしてなんと20年ぶりにフォークギターを引っ張り出して

この日のために練習してくれたという

石田さん

 

当店のライブによく足を運んでいただいていたのですが、

まさか歌われるとは私知りませんでした。

 

雰囲気は中島みゆき時代のフォークシンガーという佇まいで

とても素敵な歌声で会場を暖めてくれました、

ご参加していただき有難うございました!

 

 

img_1709

 

そしてそしてジャズといえばこの方でしょう、

タカラベさん

そのハスキーな歌声はまさにジャズむき、

 

今回は初の生演奏つきでの歌声披露で

相当緊張しておられたようですが、

歌声からはそんな感じは受けませんでしたよ!

今回も有難うございました!

 

 

img_1703

 

今回GAKUSABOUに初登場のいつきはじめさん

エレキギターでの◎ンチャーズの楽曲を被露、

あの独特のノリと会場の皆様の青春ソングということもあって

とても盛り上げていただきました、テケテケテケテケ~

いつきさんビッグウエーブを有難うございました!

 

 

img_1706

 

そして先日ご自身のシークレットライブも行われたTAKAKOさん

今回は渡辺さんがテナーでTAKAKOさんがアルトの

サックス2とピアノ、ドラムのカルテット演奏です。

 

TAKAKOさんも生伴奏での演奏は初めてで

少し緊張した面持ちでしたが、

ジャズをこよなく愛する方々が伴奏についてくれるということで

演奏が始まると自信をもって演奏されておられましたね

とても素敵なカルテットの演奏を有難うございました!!

 

 

img_1708

 

そしてトリは、ゲストの皆さんに誠に申し訳ありませんが

店主英樹でございます(;´ω`)

 

50年来の友人との共演は感慨深いものが

あったと思います。

「一杯飲んでるんじゃないか?」と思われるほどの

ハイテンションで楽しく演奏する店主英樹 を見るのも

久しぶりな感じが致しました。

 

 

今回写真は撮れませんでしたが参加していただいた

サックスのカジさん、繊細な音色を奏でていただきました!

百合野さん、クラシックギターの優しい音色は心に響きました!

金城さん、歌謡曲の名曲を力強くご披露!

 

お写真撮れずに申し訳ございませんでしたが、

本当にご参加いただきまして有難うございました!!

 

 

今回ご参加していただいた演者の皆様、

またお天気が悪い中で駆けつけてくれたお客様、

本当に有難うございました!

 

また来年、皆様に素敵な音楽の時間を届けられたらと思っております。

 

それでは!

 

コメント / トラックバック2件

  1. TAKAKO

    いやぁ~! 相変わらず早いブログアップですねぇ~!
    本当に楽しい一日を送らせて頂きました。
    先ずは感謝を申し上げます。

    臨場感あふれるドラムと、ピアノ、そしてテナーサックスの皆さんの暖かいバックに
    心地よく演奏させて頂きました。(って、まだまだひよこクラスの未熟な私ですが・・)

    なかなか出来ない良い経験を頂戴しました。 
    失敗は数々あれど、重ねていって良いものに出来たらと思っています。

    友人の皆さんも楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
    来年が楽しみでぇ~す!!

    2016年12月1日 8:50 PM

    • TAKAKOさんこの度も有難うございました!
      ドラムやピアノのバック演奏付きでのプレイはかなり緊張されたのではないかと思いますが、本当にその緊張感を感じさせないTAKAKOさんのプレイに感動致しました。
      演奏していただいた出演者の皆様も、足を運んでいただいたお客様も本当に楽しんでいって頂けたようで私どもも感無量でございます。
      また来年も是非よろしくお願い致します!

      2016年12月6日 1:52 PM

コメントを残す

