色々なことを徒然なるままに…

3/20(月.祝) ゴスペル&シャンソン GAKUSABOU LIVE告知

今日はお天気も良く、久しぶりに洗濯や布団干しが捗られたのではないでしょうか?

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

先々週の18日(土)と先週の21日(火)に

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e9%80%a3%e7%b5%90

安岡にあるアパートの一室(通称波音ハウス)で行われた、

お部屋の内覧会+マルシェイベントに出店させていただきました!

 

オーシャンビューの最高の眺めの良いお部屋で

かなたに園の八女茶を飲んだことがない方や、緑茶自体になじみが薄い方に

八女茶の魅力や、お茶の淹れ方など分かりやすくお伝えしたくて

2日間ほど出張和カフェとして参加させていただきました。

 

img_3452

 

2日間初めましての方も多くご来場いただき、

私としましてもとても刺激的かつ、勉強になることばかりで

様々なお客様との繋がりができましたことも大変感謝しております( ´ω`)

 

またこういった機会をいただければ、馳せ参じようと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、話は変わりまして、

本日は今年1発目のGAKUSABOU LIVEの告知を

させていただこうと思います!

 

2017-3-%e3%82%b4%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96-ol

今年1発目は

Gospel & Chanson Live!!

 

今回は下関市内で主に活動しているゴスペルグループ

High-Colors (ハイ・カラーズ)の皆さん達と

 

そのハイ・カラーズさん達の歌の先生でもあり、

長年ジャズやシャンソン歌手として活動されてきた

浜崎むつみさん!

%e3%82%80%e3%81%a4%e3%81%bf%e5%85%88%e7%94%9f2

 

 

そしてその浜崎先生の旦那様で、

日本最高齢のジャズピアニストであり、指揮者

下関が誇る音楽家でもあられる

加藤さとるさん!

imgp1386-1

のお二人をスペシャルゲストにお迎えして、

皆様に素敵なゴスペルシャンソンの唄の世界を味わっていただこうと思っております。

 

もしかしたら加藤先生のジャズピアノ演奏もあるかもしれません!

 

前座はもちろん、当店店主バンド

Green Teasが務めます。

IMG_3862-s

おそらく新たに練習した新曲も飛び出すであろうと思われます!

 

 

ゴスペルは映画「天使にラブ・ソングを」で一気にメジャーになった感があります。

その中でも歌われる「オー・ハッピー・ディ」などは特に有名かもしれません。

歌手としてはかなり古いですが、マヘリア・ジャクソンなどが有名ですね。

 

また、シャンソンといえば歌い手として

エディット・ピアフやアズナブール、イブ・モンタンが有名ですね。

 

私は勘違いしていましたが、シャンソンはフランス語で「歌」を意味し、

歌全般をいうので特定のジャンルの楽曲を指すものではないようですね。

 

日本においては、1960年代までに流行したフランスの歌謡曲全般をシャンソンと呼ぶ場合が多く

これらを日本語訳でカバーしたものもシャンソンに分類される、とのことです。(wikiより)

 

また、私のシャンソンのイメージは宝塚なのですが、これはだいたい合ってるようで、

日本の発祥の地となっているようですね( ´ω`) b

 

最近ではゴスペルもシャンソンも大人の楽しみとして教室で習われて歌う方も多く

コンサートなども結構頻繁に目にする機会が増えましたね。

 

今回のGAKUSABOU LIVEでも定番ながら親しみのある楽曲が中心となると

思われます、お好きな方は是非一緒に口ずさむ感じで楽しんでいただけたらと

思っております。

 

日時:2017年3月20日(

↑※今回は日曜日ではなく、祝日月曜日に開催ですご注意を!

Open 13:30~ Start 14:00~

場所:かなたに園 cafe GAKUSABOU 下関市汐入町4-4

料金:1,500円(1ドリンク付)

お問合せ:Tel) 083-224-0974

 

今年1発目のGAKUSABOU LIVEをどうぞお楽しみに、

ご来場お待ちしております!

 

それでは、また( ´ω`) ノ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中