色々なことを徒然なるままに…

『2024 新茶 日本茶教室』開催のご案内

 

久しぶりに良いお天気の水曜日になっておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、かなたに園です( ´ω`)

 

暖かくなってきますと春はもうすぐそこだと

気分も高揚してくると思うのですが、

お茶の方もこの時期にすくすくと成長していっておりまして、

来月中旬以降には徐々に出回ってきますので、

私も「今年のお茶の出来はどうかなぁ~」と楽しみワクワクな季節が

もうすぐそことなっておるのであります( ´ω`)

 

さて、前置きはこれくらいに致しまして、

本日は当店で開催している日本茶教室のお知らせです。

 

 

《2024年 『日本茶教室』開催のご案内》 


まもなく「新茶」の季節

日本人に最も愛されている飲み物は、
日本茶(緑茶)です。

世界で注目される健康飲料をもっと味わい、
楽しんでいただこうと開催致します。


まずは「新茶」をテーマに気軽に日本茶を
知っていきましょう。



1回目 4月20日(土) 13:30〜15:00

講習内容
今年の初摘み新茶を味わいながら、日本茶のあれこれ



2回目 5月25日(土) 13:30〜15:00

講習内容
出揃った一番茶(新茶)を味わいながら、豆知識



講師:日本茶インストラクター かなたに園 金谷美紀子

場所: かなたに園 山口県下関市汐入町4-4

参加費: 各回1,000円(茶菓子付き)

持参するもの: 筆記用具


※少人数での開催です。参加希望の方はお早めに
※参加はご連絡いただいた方先着順となります。
※どちらかの回だけ参加ももちろん歓迎です。


参加方法: 参加をご希望の方は
Tel 083-224-0974 かなたに園までお電話か、

下記メールにてご連絡下さい。

その他ご質問等ございましたら、お気軽に
かなたに園までお電話下さい。
 

日本茶インストラクターの金谷美紀子が
優しくレクチャー、美味しいお茶の淹れ方は勿論、
お茶の素朴な疑問にもお答え致します。
 

日本茶専門店 かなたに園
cafe & live space 楽茶房

住所:〒750-0059 山口県下関市汐入町4-4

TEL/FAX 083-224-0974
MAIL kanatanien@navy.plala.or.jp
駐車場あり

 

日本茶をもっと知りたい、美味しくお茶を淹れたい、

新茶をいち早く楽しみたい方、

是非ご参加下さい、ご参加お待ちしております。

 

それでは、また( ´ω`)ノシ

コメントを残す